FC2ブログ

本年二回目の発表会

ブログへログイン出来なくなったり、記事を投稿しているのに無くなったり、やっと今度こそアップできそう、かな(・・;)

東京都国分寺市のピアノ教室MUSIC KEIです。

10日以上経ちましたが、『MUSICKEI NIGHT CONCERT』が無事盛会で終了できました!



(1年半前の貼り紙を間違えて持って行ってしまい、慌てて日時を折り返して隠したわけで…(^^;)


初めは学校行事で参加できない生徒さんの救済で企画したのですが、参加者が少ないと寂しいので、元生徒さん、生徒さんの兄弟、大人の生徒さんで発表会は、と躊躇している方、…など声かけまくり、
最終的には30名の参加となり、クラッシックはもちろん、ポップス、ジャズっぽい曲まで、内容も盛りだくさん!

スタッフはもちろん、ピアノ四重奏のメンバー以外は全員元生徒さんと現生徒さん、だから同窓会のような盛り上がり⤴︎

ず~っと生徒さんの一人から、「先生、私の初舞台がちょうど20年前なんです」と言われてびっくり!、そりゃ私も歳取った~(笑)

親子の連弾、兄弟、姉妹、兄妹、姉弟、の連弾(笑)、友達を引き連れてのピアノ四重奏もあって、まさにドリームナイト、夢のような一夜でした。






実は発表会一週間前に浜松に住む母が他界しました。間近に迫った発表会…、どうしよう、でもやるしかない、発表会をなんとしても頑張ろうと決め、亡くなったと聞いてもレッスンをして、翌朝一番の新幹線で帰省。一日だけそばにいて、 告別式夜にはレッスンを再開、でもきっと母も許してくれるだろう、と。

そうそう、告別式の日は台風が近づいていたんです。私の性格では、なかなか立ち上がれなかったかもしれないけれど、新幹線が止まったら困ると躊躇なく飛び乗って帰れたんです。その後も「忙しい」が「悲しい」を打ち負かして過ごして、あれもこれも母が仕組んだのかも、なんて…(笑)




一生記憶に残る怒涛の日々だったけれど、あまりにも発表会が楽しくて、幸せすぎて、涙腺が崩壊しそうでひたすらガマンしてましたよ(笑)

支えてくれた皆さんのおかげで乗り切れました。
ありがとう!!私、幸せです♡


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしくお願いします♪ 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

けーこセンセ

Author:けーこセンセ
ピアノ指導歴ウン十年(^_^;)
まだまだ、進化していきます!!
生徒さんの笑顔を見るのが一番の幸せ♪

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック