FC2ブログ

今を記憶に残すこと

東京都国分寺市のピアノ教室MUSIC KEIです。

じっとしていられない私が、じっとしている。
人間、やればできるんですね(笑)

お友達から借りた本。
あらゆる書評にこの本が載っていて、気になっていたんですよ。




この本は手元に置いておきたいと思ういい本でした。
『コロナの時代はね』って語る時がやがて来た時、きっとこの本を抱きしめて話しがしたいな。

だから買います!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしくお願いします♪ 

コツコツと配達~。

宅配してます~!
チャリであちらこちらへ。少し日焼けしてきました(笑)




東京都国分寺市のピアノ教室MUSIC KEIです。

『何年も、毎週この道を通ってくれていたんだね、ほんとうにありがとう!!』と思いながら、連休を使って、徒歩で、チャリで、新年度のレッスンノートをお宅のポストまで配っています。


新年度が始まって3日めから全員オンラインレッスンへの移行したので、まだ多くの方に新年度のレッスンノートが配布できていません泣

春の勉強会も中止したので、半年間の練習記録のごほうびポイントシールが渡せていません。これだけでも配りたいのです。

新入学の生徒さんにはささやかなお祝いですがプレゼントしたいのです。

オンラインに少し慣れてきたので、いつもの勉強会のように演奏してもらい、評価シートに記載してフィードバックもやったほうがいいな、と思い始めました。私も順応し始めました(笑)

生活に活力を生み出したいのです!!
それには好きで始めた音楽の力が一番。

生徒さんも少しずつオンラインの環境に慣れ始め、だんだん自発的に発言、質問、自分でノートに記録等ができるようになってきています。

『ピンチはチャンス!!』いい言葉です。

このピンチをチャンスに変えていきましょう!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしくお願いします♪ 
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

けーこセンセ

Author:けーこセンセ
ピアノ指導歴ウン十年(^_^;)
まだまだ、進化していきます!!
生徒さんの笑顔を見るのが一番の幸せ♪

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック