FC2ブログ

不安な時

卒業式が中止になった生徒さんに、心が痛みます。
早く収束してほしいという気持ちでいっぱい…。

東京都国分寺市のピアノ教室MUSIC KEIです。

アルコール消毒液も手に入らないので、石鹸での手洗いをしてもらうことにしました。



手をかざすとピンクの泡がで出てきて、ちゃんと洗うと白くなる!のが人気。
もちろん、タオルペーパーを用意しました。
レッスン前と終了後も、手洗いしてね!

ドアノブは除菌シートでピカピカに。
鍵盤もキークリンで清潔を保つように。
感染源となったら大変なので、私はマスクしてレッスンさせてもらっています!



でも子供達はマスク嫌そう…、しっかりアゴにマスクしてる(笑)
私がマスクしておくから、くしゃみや咳、身体に不安がある人以外はマスクしなくても大丈夫。
私のマスクももう無くなる、って頃に差し入れしてもらいました、感謝です!
これでまた何日かは大丈夫。

やれるだけのことをやったら、あとは楽しくピアノを弾きましょう♪

生徒さんが『いっぱいピアノ弾いてる。楽しいこと無いから』なんて嬉しいことも話してくれました。

「休み中は、お昼ご飯前に練習するといいよ」と提案しています。
だって、ご飯食べた後は面倒になるでしょ。

普段は出来ないお母さまや兄弟での連弾とか。
好きな歌を片っ端から音を探して弾いてみるとか。
ぜひ、ピアノで遊びまくってこの不安な時を楽しんで乗り切りましょう!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしくお願いします♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

けーこセンセ

Author:けーこセンセ
ピアノ指導歴ウン十年(^_^;)
まだまだ、進化していきます!!
生徒さんの笑顔を見るのが一番の幸せ♪

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック